« 参院選公示 | トップページ | 政党マッチング »

2007年7月13日 (金)

不具合発見能力

S.B.氏日記で、ATOK2007に不具合があるという指摘があった。

自分の環境で確認してみたが、そんな現象は発生しなかった。キー操作を誤ったら類似の現象は発生するというのは確認したが。
しかし、彼がそんな初歩的な間違いをするだろうか、むしろ徹底的にカスタマイズするような人間なのにと思っていたら、翌日の日記に続報が出た。
何とまぁ、ここまで調べ上げたのかと感心した。ついでにかなり設定を弄っているということで、さすがはS.B.氏というところか。
#普通の人はそんな使い方しないとかいう話は置いといて、ジャストシステムの品質レベルも墜ちたなぁという気がする。

世の中、不具合を見つけ、再現性のある形で報告ができる人は少ない。彼の場合、その原因まで推定するところまで解析できるわけで、非常に貴重な人材と言える。願わくば、どんどん使い込んで、どんどん指摘を上げてほしいものだ。

そういえば、私もウイルス対策ソフトでジャストシステムに連絡入れてる不具合があるけど、詳細データ連絡後の進展がないなぁ。状況を確認してみるかな。

|

« 参院選公示 | トップページ | 政党マッチング »

コメント

もうATOK使うのやめようかと。

投稿: S.B. | 2007年7月15日 (日) 18時05分

えー。

・・・とはいうものの、経験上、日記に載ってたあの返答文面で指摘の問題が修正された試しがないんですよね。影響力のある人のところで取り上げられると話も変わってくるのかなーと期待してたんだけど。

まぁ、先日登場したMS-IME2007に流れるというのもアリかもしれないね。

幸運を祈ります。

投稿: はくほー | 2007年7月15日 (日) 18時17分

 ということはアルファブロガー画伯の出番ですね!

投稿: S.B. | 2007年7月16日 (月) 19時45分

本来なら、まとめWikiとかがあっても良いと思うんだけど、ぱっと見た限り、ないねぇ。

投稿: はくほー | 2007年7月16日 (月) 22時34分

http://smallbear.sakura.ne.jp/tron/btm20077.html#20070717
を読んでいて思ったんだが。
僕は「ことえり」と「MS-IME」と「文豪」と「某PMC製品についてくるもの」と「Advanced Wnn V2等の携帯電話向け」ぐらいしか使ったことが無い気がする。

使ったことが無い物の事は書けない。

投稿: kats | 2007年7月18日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127395/15760394

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合発見能力:

« 参院選公示 | トップページ | 政党マッチング »